2016年12月25日

東京ドームシティ ラクーアエリア

メリークリスマス!
ラクーアエリアです。
irmrqa (7).jpg
約12mのヒマラヤ杉のツリーです。
irmrqa (10).jpg
「ピサの斜塔」の第2リングまでを再現し多タワー型イルミネーションです。(約1/3スケール)
irmrqa (9).jpg
タワー内に入れます。
irmrqa (8).jpg
タワー内には、日本初上陸となるイタリアの熟練職人が製作した「ピサの斜塔」モニュメントがあります。
irmrqa (6).jpg
ミルキーウェイ
全長約140mの光の回廊です。
lqairm (4).jpg
ギャラクシードーム
lqairm (5).jpg
光と音楽が織り成す幻想的なイルミネーションです。
irmrqa (1).jpg
イルミネーション開催期間中に東京ドームでコンサートを予定しているアーティストの楽曲と光の輝きが連動します。
タグ:イベント
posted by うめのはな at 07:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 文京区
この記事へのコメント
♪メリークリスマス☆彡

たくさんのイルミを撮りましたね〜
青の洞窟も素敵!
東京ドームのイルミもすごく綺麗ですね〜
コンサートの音と連動なんて面白いですね♪
誰のコンサートかなぁ〜。

うめのはなさんはケーキ食べたかな・・・(#^.^#)
Posted by nokko(パセリ) at 2016年12月25日 20:33
メリークリスマス!

私はいつものように過ごしました。
ケーキも チキンも無しです。

小さな子もいないのでプレゼントも無しです。
小さな子がいて わいわいやるクリスマスからはしばらく遠ざかっていますよ。

東京はイルミネーション きれいですよ。
あちこちで競い合っていて イルミネーションの見どころな場所たくさんあります。
ひところの節電ムードは 消えちゃってます!

このまま年末年始のイベントに突入で またにぎわいます。
私は ひっそり家ですごします・・・
Posted by うめのはな at 2016年12月25日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178160848
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック