2016年12月15日

スーパームーンだった・・

昨夜 なにげなく窓の外をみたら 大きな月が・・・
12月14日も満月で スーパームーンだったということでした。
spm.JPG
暗いし いいカメラでもなくちょいと写しただけなので ぶれてますけど こんな感じ・・・
明るく 大きな月でした。

年末で あれやこれやと用事があってバタバタ。
排水管の掃除が終わったかと思えば オートロックのエントランスのほうのインターホンが調子悪くて修理。
おまけに 録画機が壊れて撮りためた ドラマが見れなくなった。。。
まぁ 年末年始に壊れるよりいいか・・と HDD買いにいって取り付けました。
カーテン洗ったり 掃除したりで ぼちぼち動いて わりと調子のいい体調です。

小池都知事が深夜に 200gのサーロイン食べてる写真見て あのパワーはステーキか!と。
sterk.JPG
たまには ステーキでもと思い 120gの ひれステーキ。
とても200gは無理でした。
posted by うめのはな at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | エトセトラ
この記事へのコメント
こんばんわー。
まだスーパームーンが見れたんですね
今ベランダから見てきたけど今夜もすごく美しいですね〜。

江戸切子のツリーは珍しいですね〜綺麗です♪

大掃除やら修理やらで忙しそうですね
ドラマが全部ダメ?になったの〜もったいないねぇ。
そろそろ特番が続くから早く直せて良かったかな・・。

ステーキ、美味しそうやね〜
私も200gは無理かなぁ・・・
小池都知事はすごいね!
長寿の人って皆さん牛肉を毎日食べるんだってね〜
やっぱりタンパク質は良いのかもですね
でも夜中は消化に悪いと思うんだけど内臓が若いのかな??

ノロウィルスが大流行してるから気を付けてね〜。

Posted by nokko(パセリ) at 2016年12月15日 22:02
11月14日はスーパームーンでしたが 12月14日もまた満月でスーパームーンだったそうですよ。

江戸切子のグラスは値段が高くてねぇ〜
ツリーくらい大きかったらさぞかし 高いだろうなぁ〜って思いましたよ。

TV用のブルーレイ録画機のほうがダメになったので 今は外付けHDDを買ってそれをつないで 録画してます。DVDで見ることもないので それで十分です。

ステーキは たくさんは食べることできないですが お肉は長寿の秘訣だそうですね。でも それなりの丈夫な胃袋じゃないとね!
小池さんは 夜中に食べても 眠る暇ないんじゃないかなあ・・・3〜4時間しか寝てないって言っていましたよ。忙しすぎて お昼もおにぎり程度だった聞いたことあります。
独楽鼠のように働いて 大きな黒い頭のネズミ退治してくれているんですよね〜。
何につけても 健康第一ですね!
Posted by うめのはな at 2016年12月16日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178044219
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック